ニートの救世主

ニートの救世主

未経験でも在宅ワークは出来ます。

【ニート歴2年の実体験】引きこもりのニートだからこそできる在宅ワーク!

皆さん、こんにちはkatsutoshiです。

ニート歴約2年だった私がやっと見つけることができた無理せず続けられる簡単で楽な在宅ワークを皆さんに紹介していきます。

 

さっそくですが、私がニートにオススメする在宅ワークはズバリ、スマホアプリゲームのデバッグ作業です。

それではなぜ、ニートにおすすめできるのか?下記の5つの項目に分けてスマホアプリゲームのデバッグ作業仕事について説明していきます。

 

 

在宅ワークを探すならこちらから

➡︎価値観でマッチする【キャリアチケットスカウト】

➡︎3分でキャリア診断!日本初AIキャリアシミュレーション『VIEW』

 

デバッグ作業の仕事とは?

デバッグ作業の仕事について簡単に説明しますと、自分で実際に開発段階のスマホアプリやゲームをプレイして、スマホ操作で正しい動作がされているか?スマホ画面に正しく文字や絵が正しく表示されているか?を確認する作業のことです。

 

例えば、攻撃ボタンを押したらちゃんとキャラクターが攻撃するのか?表示されている文章の単語の誤字脱字がないか?などがあります。

 

その際、おかしなところや不具合を見つけたら報告して修正してもらい、再度問題がないかを確認するといった感じです。

基本的には下のような流れで作業を行なっていきます。

 

デバッグ作業 ➡︎ 不具合発見 ➡︎ 報告 ➡︎ 修正後の確認

 

同じような作業を繰り返して行うだけなので慣れればとても簡単にできます。

 

デバッグ作業に向いている人

デバッグ作業に向いている人は、ゲームで遊ぶことが好きでパソコンが普通に使えるのであれば無理なく仕事ができると思います。

基本的には、座りながらパソコンまたはスマホを操作して作業を行う仕事なのでそれが嫌でないなら大丈夫です。

 

また、特別なスキルや経験がなくてもデバッグ作業については未経験で応募できるので比較的誰でも挑戦しやすいです。

 

デバッグ作業のメリット

デバッグ作業のいいところは、ずっと座りながら仕事を行うので肉体的な疲れがあまりないことです。

勤務時間は会社によって異なりますが、9:00 ~ 18:00 , 10:00 ~ 19:00 のように

開始時間が他の仕事と比べると少し遅くなっているので朝の時間に余裕があります。

 

コロナの影響もあり会社によっては在宅勤務が可能です。

残業は基本的にあまりないので精神的にも楽です。

 

デバック作業のデメリット

デバッグ作業のよくないところは、単純作業を繰り返して行う作業なので人によっては飽きてきてしまう可能性があります。

また、給与がアルバイトだと時給1000円程度で、月収に換算すると1415万円程で低給与となっています。

 

※もし、高給与でデバッグ作業の仕事をしたいのであれば正社員または契約社員で探してみるといいと思います。

 

オススメの会社の選び方

デバッグ作業を行う会社のを選ぶポイントは、在宅勤務が可能であるかどうか?給与がどのくらいか?の2点だと思います。

 

在宅勤務は、肉体的疲労がないのと通勤時間の時間を他の時間に使うことができるので、長めに睡眠を取ったり朝ご飯をゆっくり食べたりすることができるのでとても楽に仕事をすることができます。

職場勤務から在宅勤務になってよかったこと3選! - ニートの救世主

 

給与については、アルバイト<契約社員<正社員の順に高くなるので、自分に合った条件の雇用形態と給与を探してみるといいと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

デバッグ作業は、ゲームの不具合を見つける作業でゲーム好きな人であれば未経験でもできる在宅ワークになります。

しかし、デバッグ作業は、ひたすら繰り返すので飽きてきてしまうのと簡単な作業のため給料が低くなっています。

 

私も以前ニートだった経験があるので、私自身仕事をするやる気がなく、親に約2年間ずっと心配をかけ続けた日々でした。

そんな中で自分にとって合う仕事ってなんだろう?といろいろ悩んでいた時期がありました。

それは、在宅ワークをやってみたいなと思いながらも自分は特別なスキルなどを持っていなかったので未経験で在宅ワークできるのかな?という不安がありました。

 

しかし、デバッグ作業の仕事に出会ったことで未経験でもできる在宅ワークの存在を知ることができました。

現在は無理なく仕事をすることができているので親も安心してくれてよかったです。

 

皆さんも、ストレスフリーで楽しく仕事をしませんか?

 

在宅ワークを探すならこちらから

➡︎価値観でマッチする【キャリアチケットスカウト】

➡︎3分でキャリア診断!日本初AIキャリアシミュレーション『VIEW』